top of page

アロンアルファ作っている会社の名前知ってますか?

東亜合成株式会社


この会社は接着剤の代名詞アロンアルファを作っている会社さんです。

アロンアルファは知っているけど、会社の名前を知っている人はほとんどいません。


そのことを嘆いた同社は、思い切った動画戦略を行います。


私はその動画を穴があくほど凝視し、何回も再生し、笑い、感動し、そして泣くほど悔しがりました。


こんな面白い動画を作れる会社があるのかと。


一連のプロモーションを担当した方(おそらくマーケターの方)に激しく嫉妬したのを覚えています。


ちなみにその動画はバズを起こし第2弾も好調でまさに今後くる動画マーケティングの波を予想しているようでした。


若者に絶大な人気をほこった動画。


もちろんその動画がもたらした利益を私は知る由もありませんが、YouTube、Twitter

でとにかく再生されたのが事実です。


ちなみに芸能人にPRをお願いすると、1RTにつき10万円~20万円ほどかかります。


しかし、本当にユーザーの心つかんだ動画は広告やプロモーションにお金をかけなくてもバイラルされるものです。



そしてその動画が私の面白い動画で売り上げや集客をあげられうようになろう!

と思ったきっかけの動画でした。


すばらしい動画なので是非みなさんも視聴してください。


【接着ナイン】東亜合成株式会社




閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page